Other

ザ・リッツ・カールトン東京 - エクスペリエンス Spring 2018

春は始まりを予感させる季節。ザ・リッツ・カールトン東京も、この春はひときわ新しい空気に包まれています。東京のパノラミックビューが広がる45階の3つのダイニングが、“センス オブ プレイス”を共通コンセプトに装いも新たにスタート。最高のロケーションといっそう上質になった空間のもと、いつまでも記憶に残る 素敵な食体験へとエスコートいたします。

※下記情報を含む "EXPERIENCE - Spring 2018" カタログ(PDF)はこちらをご覧ください。

【ご宿泊プラン】

宿泊パッケージ
「TOKYO SENSES(アロマキャンドルギフト付宿泊プラン)」

ザ・リッツ・カールトン東京での、満ち足りた心地よさ。その理由のひとつが、 心をリラックスさせるやさしい香りです。ホテル内に薫るオリジナル フレグラ ンス「Green Citrus(グリーン シトラス)」をキャンドルにしたギフトを、旅の思 い出とともにお持ち帰りいただけます。

 

 

 




 

【レストランイベント】

3月9日、レストランデザインを一新してブラックを基調にまとめられた店内は、大都会らしいモダンさがありながら心がうるおう特別な空間に。
高層階ならではのダイナミックな眺望とともに、贅を極めた至高の食体験をお楽しみいただけます。
シェフひとりひとりのこだわりがつまった至高の料理と心あたたまるおもてなしで、みなさまをお迎えいたします。

 

よりモダンに、より上質に、「アジュール フォーティーファイブ」

『ミシュランガイド東京』で2016年から3年連続で一つ星を獲得しているフレンチダイニング、「アジュール フォーティーファイブ」。料理長の宮崎慎太郎は、パティシエからフレンチに転向し、パリのミシュランレストランなどで修行を積んだ気鋭のシェフ。産地直送の魚介、滋味あふれる野菜、ジビエなどこだわりの食材をベースに、彼ならではの感性が生み出す繊細かつバランスのとれた料理は高く評価されています。元パティシエという経験を活かして果実のソースも巧妙に取り入れるなど、プレゼンテーションもエレガントです。今回のリニューアルでは、西洋と東洋が融合し、伝統と革新が混然一体となる東京らしさが店内空間の随所に。地上約200メートルからの眺望と相まって、より快適で上質なダイニング体験をご堪能いただけます。料理長渾身の料理に加え、印象に残るひとときを演出するソムリエ厳選のワインや細やかなサービスにもご期待ください。

時間

  • ランチ / 11:30~14:30
  • ディナー / 17:30~21:00

     


「タワーズ」、ビストロからコンテンポラリーグリルへ

オンリーワンの味わいをお楽しみいただけるように、モダンビストロからコンテンポラリーグリルへとコンセプトを変えて生まれ変わった「タワーズ」。ホテル副総料理長のフランケリー・ラルームが率いるタワーズ カリナリーチームが、国内外のプレミアムビーフをはじめ四季折々の新鮮な海の幸や野菜をグリルした料理をご提供いたします。特にラルームのお薦めが、あか牛プライムリブ、鶏肉とフォアグラのパイ包み焼き、自家製スモークフィッシュ、ロブスターと季節野菜のナヴァラン風。食材の持ち味を活かすソースなどグリルにシェフのアイデアを取り入れたコンテンポラリーなスタイルは、感動の美食体験となることでしょう。自慢の料理をよりご堪能いただけるよう、世界中から厳選したワインをご用意いたします。目の前で繰り広げられる調理シーンは、きらめく夜景とともに「タワーズ」の魅力のひとつ。ご友人とのお食事から記念日、お誕生日や接待など幅広いシーンでご利用ください。

時間

  • ランチ(平日)/ 11:30~14:30
  • ブランチ(土・日・祝日) / 11:30~14:30
  • ディナー / 17:30~22:00

 

 

 

Easter brunch


印象的なスイーツとともに新たにオープン「ラ・ブティック」

パリの老舗美食ブランド「フォション」や最高級ホテル「ル・ムーリス」でキャリアを積んだジミー・ブーレイをペストリーシェフに迎え、斬新なスイーツをご提供いたします。特にお薦めしたいのが、旬の素材を活かしたキューブ型フルーツケーキ。本物のフルーツを彷彿とさせるキュートなビジュアルで、弾けるような果実のフレッシュさが魅力です。その第一弾として白羽の矢が立ったフルーツが、清見オレンジ。みかんの甘味とオレンジの香りを受け継いだ、フルーツの酸味と甘味の絶妙なバランスが魅力です。「ラ・ブティック」でイートインまたはテイクアウトでお楽しみいただけるのは、6種類のキューブ型ケーキや12種類のホームメイドチョコレートです。イートインスペースの隣には、コーヒースタンドを併設。こちらでは、世界中から厳選したコーヒーやスイートワインをご用意しております。お気に入りのスイーツに合わせてお楽しみください。

時間
11:00~23:00

 

 

 


季節会席

このイベントは終了いたしました。

会席料理長の石田久雄が、春の訪れにふさわしい華やかな桜を表現した彩り鮮やかな季節の会席をご用意いたします。ランチには春を祝う行事食「ちらしずし」をはじめとする旬のお料理を、日本情緒の色濃い大小さまざまな器にておもてなし。都心を見渡す眺望とともに、春の風情を心ゆくまでお楽しみください。

期間
4月1日(日)~15日(日)

場所
ひのきざか 会席

メニュー/時間/料金

  • 桜会席弁当 / 11:30~14:30 / 4,800円
  • 季節会席 / 17:30~21:00 / 22,000円
 

 


桜アフタヌーンティー

春の訪れを愛でる桜アフタヌーンティーで、この時期だけの特別なひとときを。季節限定の桜ティーをはじめ、全12種類の紅茶からお好みの味わいをお楽しみいただけます。ザ・リッツ・カールトン東京の空間に合わせてモダンなデザインに一新されたチャイナウェアやケーキスタンドも、美味しいひとときを演出します。

期間
3月15日(木)~4月29日(日)

時間
12:00~17:00

場所
ザ・ロビーラウンジ

メニュー

料金
4,600円~

予約

   


桜カクテルコレクション

このイベントは終了いたしました。

春にふさわしく桜をテーマに全5種のオリジナルカクテルをご用意いたしました。お薦めはシャンパーニュをベースにした「ブロッサム75」と名づけたカクテル。20世紀初頭のパリで生まれた、シャンパーニュにジンとレモンジュースを加えた「フレンチ75」からインスピレーションを得ました。「ブロッサム75」は、春色にするためにレモンジュースの代わりにピンクグレープフルーツジュースを使用。桜とズブロッカが奏でる芳しい香りとともに日本の春をご満喫ください。

期間
4月15日(日)まで

場所
ザ・バー

料金
2,500円~

   

特別会席ディナー「プライド・オブ・神奈川」

このイベントは終了いたしました。

小田原出身の料理長 石田久雄が、自らの出身地から食材を吟味した特別会席ディナーでおもてなしする初めての催しです。米、野菜、肉など食材は神奈川県産のものから厳選。希少な相州和牛やさがみあやせポーク、小田原の漁港からの旬の魚を調理します。料理に合わせてソムリエがとくに厳選した神奈川の地酒もご用意しております。

期間
3月31日(土)まで

時間
17:30~21:00

場所
ひのきざか 会席

料金
22,000円

   

 

フォー ハンズ ディナー ウィズ クリストフ・サンターニュ

新たに生まれ変わった「タワーズ」。記念すべき最初のイベントにふさわしく、世界中の美食家を魅了するスターシェフと料理長 フランケリー・ラルームとの二夜限定のコラボレーション ディナーを開催いたします。ゲストとして迎えるクリストフ・サンターニュ氏は、かつてパリのミシュラン三つ星「レストラン ル・ムーリス アラン・デュカス」や「アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ」でシェフを務め、現在は自身のレストラン「パピヨン」で腕をふるう注目のシェフ。シンプルでありながら洗練されたコンテンポラリーな料理の数々にご期待ください。

期間
5月10日(木)・11日(金)

時間
受付 / 18:30、ディナー / 19:00

場所
コンテンポラリーグリル「タワーズ」

料金/メニュー
15,000円 / 6品のコース料理

予約

電話: 03-6434-8711(レストラン予約 10:00 - 21:00)

   


板前割烹「ひのきざか」

特別なプライベート空間で自分のために料理を供されるのは、まさに贅の極みです。そんな至福の料理体験をご堪能いただけるように、会席料理長の石田が毎月一度だけ、しかも6名のお客様のためだけに板前割烹「ひのきざか」を開店。石田が厳選した最旬の食材を用い、お客様の目の前で心をめて腕をふるいます。

開催日
4月29日(日)、5月27日(日)、6月24日(日)

時間
19:00~

場所
ひのきざか 会席

料金
20,000円

※ご予約制

 

 


イースター スイーツ

このイベントは終了いたしました。

イースターといえば卵が思い浮かびますが、フランスでは魚もモチーフのひとつです。エグゼクティブペストリーシェフのジョン・ツーカンが、そんなイースターのモチーフを取り入れたお菓子の数々を期間限定でご用意いたします。ご家族やご友人と素敵なイースターパーティーをお楽しみください。

期間
3月15日(木)~4月1日(日)

時間
9:00~21:00

場所
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

 

 


母の日スペシャルメニュー

母の日には、感謝の気持ちをこめてお母様やご家族とテーブルを囲みたいもの。そんな素敵なひとときにふさわしい、苺を贅沢に使ったショートケーキをご用意いたします。母の日当日は、お子様向けにケーキのデコレーションクラスを開催。小さな紳士淑女からお母様へ、ありがとうの気持ちのこもったケーキづくりをお手伝いいたします。

場所
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

期間/時間/料金

  • 母の日ケーキ
    5月1日(火)~13日(日) / 9:00~21:00 / 4,200円(12㎝)
  • ケーキデコレーションクラス

    ケーキデコレーションクラスの受付は終了いたしました。

    5月13日(日) / 10:00~11:00 / 5,000円

    ※保護者同伴のもと6歳以上のお子様にご参加いただけます。

    ※定員:先着5組様

 

 


桜フェスティバル

このイベントは終了いたしました。

ご家族や親しいご友人と出かけたくなる春には、やわらかな陽射しと爽やかな風を感じながらお食事を楽しめるテラス席で、春を演出するドリンクやスイーツをお楽しみください。

期間
3月16日(金)~4月15日(日)

時間
9:00~21:00 (イートイン / 11:00~20:00)

場所
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

 

 


母の日弁当

母の日には、ゆったりとランチタイムを過ごしませんか。地上200メートルからの眺望を楽しみながら、特別にご用意した釜炊きごはんや旬の彩り豊かなお弁当スタイルのランチを堪能するひとときは格別です。食後には、アフタヌーンティーさながらのデザート&ティータイムで贅沢な余韻をお楽しみください。

期間
5月1日(火)~14日(月)

時間
11:30~14:30

場所
ひのきざか 会席

料金
8,000円

※3日前までのご予約制

 

 


春の新作チョコレート「セリエ03」

チョコレート職人の飯田貴司による、ザ・リッツ・カールトン東京オリジナルチョコレートシリーズの第三弾。春の新作チョコレートは、アプリコット・トンカ、ブルーベリー、ホワイトティー、バナナラム、チェリーの5種。深い味わい、爽やかな香り、口どけの良さを大切にした、こだわりのチョコレートをご賞味ください。

期間
ご提供中

場所
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

 

 


「ルーヴル美術館展」× ザ・リッツ・カールトン東京 コラボレーションメニュー

「ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか」が、国立新美術館で2018年5月30日(水)から開催されます。ザ・リッツ・カールトン東京では、それに合わせてコラボレーション企画を実施。アジュール フォーティーファイブ料理長 宮崎慎太郎によるルーヴル スペシャル メニューなどをご提供いたします。いずれのメニューも、この時にしか体験できない味覚の芸術作品です。

期間
5月30日(水)~9月3日(月)

 

詳しくはこちらをご覧ください 

 

 

 

 

【スパパッケージ】

ステイ ピンク フォーエバー

春色のピンクは、女性にとって特別な色。ピンク色の天然ミネラルや植物には、保湿効果やアンチエイジング効果、美肌効果のある成分が多く含まれていると言われます。そんな女性に嬉しい成分を使った“STAY PINK FOREVER”トリートメントをご用意しました。 たとえば、パルマローザやゼラニウムローズ、スイートオレンジがブレンドされたエッセンシャルオイルでのボディマッサージ。お肌の若さを保つローズ成分を贅沢に含んだフェイシャルや、ピンクヘアスカルプマッドでの頭皮マッサージ。このほかにも、様々なメニューをご用意しております。トリートメントの後は、アンチエイジング効果の高いポリフェノールが豊富なザクロとベリーを使ったスムージーとオリジナルスイーツで、幸福感に満たされるひとときをお過ごしください。

期間
6月30日(土)まで

場所
ザ・リッツ・カールトン スパ&フィットネス

料金
50,000円(120分)

パッケージ詳細はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

※上記記載の料金は全て、消費税・サービス料を別途申し受けます。 

お問い合わせ先:

Tel:03-6434-8711(レストラン予約 10:00 - 21:00) 
Tel:03-6434-8813(スパ&フィットネス レセプション 7:00 - 22:00) 
Tel:03-3423-8000(代表)