Press Release

米国『フォーブス・トラベルガイド 2021』の「ホテル部門」において最高評価の五つ星を獲得 ~ザ・リッツ・カールトン スパ 東京も四つ星に認定~

ザ・リッツ・カールトン東京は、2020年9月3日(木)に発表された世界一流のホテルやレストラン、スパの格付けを行う『フォーブス・トラベルガイド2021』の「ホテル部門」において、最高評価である五つ星ホテルとして認定されました。また、館内46階に位置するザ・リッツ・カールトン スパ 東京は、「スパ部門」にて四つ星を獲得いたしました。

 東京で最も高いビルの上層階に位置するザ・リッツ・カールトン東京は、最上階の9フロアと地上3フロアを占め、45階のメインロビーに到着した瞬間からゲストを魅了します。 35室のスイートルームを含む全247室のモダンで広々とした客室からは、東京タワーや富士山など、360度の大パノラマが望めます。また、館内には世界水準のスパ施設や、ミシュランの星を獲得しているダイニングなどを有し、お客様に心のこもったおもてなしと快適さをご提供いたします。

 さらに、ザ・リッツ・カールトン東京では、日本酒やウイスキーのプライベートなテイスティング体験や港区周辺を巡るランニング、本格的な生け花クラスから武道や和太鼓など、伝統と革新が調和した東京をご体験できるアクティビティをご用意し、ビジネスでのご滞在のみならずご家族でレジャーをお過ごしいただくにも最適です。

 「この度、世界的評価の高い『フォーブス・トラベルガイド』で、五つ星ホテルの一つに選ばれたことを大変光栄に思います。これは、日頃よりザ・リッツ・カールトン東京をご愛顧いただいているゲストの皆様、そして紳士淑女であるスタッフの献身的でおもてなしの心に溢れた日々のたゆまぬ努力があってこそなし得た成果だと思っております。今後も、この誇りある評価にふさわしい、洗練された世界クラスのサービスをご提供できるよう精進してまいります。」(ザ・リッツ・カールトン東京 総支配人、田中雄司のコメント)

 本物のファイブスターサービスとして世界的に知られる『フォーブス・トラベルガイド(FTG)』の2020年度のスターアワードは本年2月に発表されました。また、FTGは2021年度の受賞者を早期に発表することにより、近い将来、再び渡航が可能となった際の旅先のインスピレーションを読者に提供しています。2021年度の受賞者評価調査は、COVID-19の影響により国境が閉鎖される前に実施されました。

 「これらの優れた受賞施設が旅行者に今後の旅行に対する期待を抱かせ、近い将来、再び旅行をしたいと願う人々が次の宿泊先を決める際の参考になることを願っています。『フォーブス・トラベルガイド』の星評価を獲得するためには日々のたゆまぬ努力が必要不可欠であり、受賞者全員がサービスに対する献身的な情熱を示した結果とも言えます。このように常に卓越したサービスをゲストへ提供し続ける受賞者の皆さま方の取り組みを心より祝福します」(『フォーブス・トラベルガイド』最高経営責任者、フィリップ・ボイエンのコメント)

 『フォーブス・トラベルガイド 2021』のスターアワードを受賞した全てのリストは、2021年春に発表される予定です。

 また、スターアワードの新たな受賞者については、ForbesTravelGuide.comよりご覧いただけます。『フォーブス・トラベルガイド』の星評価に関する詳細な説明については、こちらをご確認ください。

 

【フォーブス・トラベルガイドについて】
フォーブス・トラベルガイドは、独自のシステムにより、世界の高級ホテル、レストラン、スパの格付けを行っています。1958年にモービル・トラベルガイドとして創設されたフォーブス・トラベルガイドは、5 つ星の格付けシステムを米国で初めて導入しました。今日、フォーブス・トラベルガイドの匿名調査員は世界中を周り、900 もの厳格で客観的な基準を基に施設を評価しています。フォーブス・トラベルガイドが年に1度発表している格付け、レビュー、日々のトラベルストーリーは、目の肥えた旅行者が世界で最もラグジュアリーな体験を選択するお手伝いをしています。フォーブス・トラベルガイドの詳細は、ForbesTravelGuide.com(英語)をご覧ください。
 

フォーブス・トラベルガイド ソーシャルメディア
Instagram: www.instagram.com/ForbesTravelGuide
Twitter: www.twitter.com/ForbesInspector
Facebook: www.facebook.com/ForbesTravelGuide